MENU閉じる

HEXA BLOG

書籍紹介

HEXA BLOG書籍紹介2016.8.10

日々赤裸々

こんにちは ウッチーです。

明日の山の日から連休がスタートする人も多いのではないでしょうか? 

連休を楽しみつつも、ここ最近の暑さは尋常ではないので熱中症には気をつけましょう。

 

さて。。今回は少し前に購入した書籍の紹介をしたいと思います。

 IMG_0163

 吉田の日々赤裸々。「ファイナルファンタジーXIV」はなぜ新生できたのか

この本はFFXIVのプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏がファミ通で連載しているコラムを書籍化した本になります。

 

タイトルのとおり、旧FFXIVを吉田氏が新体制で引き継ぎ、新生するまでを赤裸々に語っています。

 

内容はFFXIVの話はもちろんですが、問題点を洗い出しどう改修していくか?
ゲームデザインの設計は?ビジネルモデルは?
などなど。。

 

FFXIVに限らずゲーム開発全般に言えるようなお話も多いので、FFXIVはプレイしていないけどゲーム業界で働いている方、ゲーム業界を目指している方なども読み応えがあると思います。 

オススメです

 

PS. 現在のFFXIV高難易度レイドコンテンツ 機工城アレキサンダー零式 律動編4層とてもむずかしい(´・ω・`)でももうすこし…頑張ります(´・ω:;.:…

 

ではまたノシ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE