MENU閉じる

HEXA BLOG

書籍紹介

HEXA BLOG書籍紹介2017.10.13

彼らがいなくなる前に

こんにちは。6月に入社しました3Dデザイナーの杉本です。

 

昔から民族的なものがずっと好きで、

最近「彼らがいなくなる前に」という書籍を購入しました。

2Dのデザインなどにも参考できそうなので、紹介をしたいと思います。

 

1

 

 「写真家ジミー ネルソンという方が世界各地を訪れ、

失われつつある民族の生活や文化を肖像として撮影した写真集です。

 

グローバリゼーションが進む現代社会において、

こうした民族社会に見られる生活や彼らのつくり出す芸術、

受け継がれてきた伝統は、ますます重視されています。

 

彼らの姿は、自然との親密な調和の中に生きるという、

現代社会においては希有となった生き方を、私たちに力強く示しています。

 

ジミー ネルソンは、彼らのさまざまな風習や身の回りの工芸品の圧倒的な

美しさを写し取るだけではなく、文化の守り手である人々の内面までも写し出します。」 

(書籍中から引用した文書です)

 

彼が使った大判カメラは、

撮影対象の細部や微妙なニュアンスまでも捉えています。

 

彼らの強く華麗な姿は、このうえなく美しい風景や光とともに、

美のもつ力を再認識させることでしょう。

 

皆さんも是非興味があったらご覧ください!

それでは、またね~:)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE