MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2017.1.4

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
松下です。

2017%e5%b9%b4%e8%b3%80_gallery%e7%94%a8%ef%bc%88%e5%b0%8f%ef%bc%89

今年は2017年…そう、2007年にヘキサドライブが誕生してから10年目の節目の年になります。
10年目も走り続けたいと思います!(10年目を振り返るのは、きっと2月の会社創業日のblogに違いない…)

 

さて。個人的には、2017年はゲーム業界として、非常に面白い年になるのではないかと思っています。

 

2016年には、プレイステーション4の世界累計出荷台数が5000万台を突破。
大ヒットとなったプレイステーション3が累計8000万台ということなので、
あと3000万台でそこに追いつきます(3000万台って結構すごい数ですが…いつか追いつきそうですよね!)。
ハードの売れ行きが良いって事は、ゲームデベロッパーからするとすごく大事なことなわけで。
勿論お仕事のお話も多くなるし、それだけユーザーさんにゲームを届けられるって事じゃないですか!

 

任天堂さんからは、新しいゲームハードであるNINTENDO SWITCHが3月発売予定と発表されています。
新しいゲームハードってそれだけですごくワクワクするのですが、
TVにも繋げるし、持ち運んでも出来るし、という新しい形の提案が、
ゲームの面白い方向性、文化が広がるのではないかと個人的にすごく期待しています。
勿論、個人的にはゼルダの伝説の新作を楽しみにしてます!

 

スマートフォンでのゲームもハードの性能がどんどん上がっているので、
リリースされるゲームが非常にクオリティの高いものになってきていますね。
誤解を恐れずに言うと、コンシューマゲームに近づきつつあると言いますか。
個人的にはスマートフォンでゲームに触れたユーザーが
また据え置きでもゲームがしたくなる…
今までゲームをしてこなかったユーザーもゲームの面白さを再認識…
といったように、ゲームユーザーが増えてゲーム業界が盛り上がる事に繋がる事を期待しています。

 

あと忘れてならないのがPC。
昔よりPCが低価格で高性能になったからだと思いますが、
昨今PCでゲームをする人、本当に増えました。

 

スマートフォンも、据え置きゲーム機もPCも。
まだまだ勢いがあるゲーム業界。
いや~本当に楽しみですよね!

 

ヘキサドライブは引き続き、スマートフォンも据え置き機もPCも。
全方位、気合入れてクリエイトしていきたいと思います!

 

本年も宜しくお願い致します。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE