MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.5.19

次のバイク

早いもので、ヘキサに入って1年ちょっと経ちました。
こんにちは。まつおです。

 

以前のブログでバイク通勤用にヤマハの MT-07 を購入したことに触れましたが、オフィスが五反田から品川に引越しとなり、駐車場確保の問題から現在は車で通勤しています。
これに伴い、MT-07 は近々手放す予定。手元に残るのは Agusta F4 1台になります。 が、40代も後半に入ると体力的に Agusta を持て余すようになり、この数年はまともに乗ってあげていません。 そんな訳で、もう少し楽ちんで、気合を入れずとも跨がれるバイクに乗り換えようかなぁなんて考えています。
で、唾をつけたのが Avinton というフランスのハンドメイド カスタムメーカーが2輪版のシェルビー AC コブラをコンセプトに作成したバイク。色や細かな仕様は異なりますが、こんな奴です。
20160519_Avinton
カッコイイでしょうw。自分が唾付けたのはブルーにホワイトラインなので、この写真よりコブラちっく。
通常のタンクはダミーで、上には2000回転以上で作動する可変バルブが鎮座しています。
気になるお値段は本来オートクチュールで1台1台ユーザーの注文に応じて組まれるためびっくりなんですが、店が展示用モデルとして発注した車両の1台を自分が気に入り、今回は客としてのこれまでの貢献度が評価されw、その車両を譲ってもらえることになったのと、国内での型式登録に必要なガス検に同車両を使用するという条件で大分勉強してもらえました。まぁ、それでも軽く Agusta 越えなので、この手のバイクに手を出すのは恐らくは今回で最後でしょうね。。。たぶん。。。
そんな訳で納車はまだかなり先の予定ですが、手元に届いたらまたこちらで報告しますね。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE