MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.8.1

大航海したい。

初めまして!!
モーションデザイナーの堂中成希(ドウナカナルキ)です!!!
ピカピカの新人1年目!!!

 

と言いたかった所ですが、
ブログを投稿するまでに入社してから一年経ってしまいました。

 

1年。

 

髪型

 

 

アアアアアアアアッ イチネンンンンンン

 

 

爆発

 

上記のように1年のうちにいろいろなことがありました。
たくさんお伝えしたいことがあったのですが、過去は過去。
堂中成希は記憶力が低いので、過去のお話はおぼろげにしかできません。
今の感情や新鮮なお気持ちだけをお伝えしたいと思っております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月が始まりました。

夏。

 

みなさんどこにいきますか?

 

海?山?宇宙?

 

僕は宇宙かエアコンの効いた室内に行きたいです!

 

堂中成希はひきこもりで、しかもこんな暑い夏は外には出れません。
もうこれはゲームするしかないですね。
あ、怠惰じゃないですよ。研究です、研究。ゲーム業界最高!

 

PlayStationStoreでこの前100円で売られていた、

Assasin’s Creed IV Brack Fragをダウンロードしたまま放置していたので、プレイしました。

 

まずはトレーラーを。

 

 

 

 

 

堂中成希はゲームのシネマティックトレーラーが大好きです。

ゲームの世界観やコンセプトが美麗にぎゅっと濃縮されていて、

 

ゲームやるまえに10回、やった後に50回くらいみてます。

 

ゲームをやる前に見て、テンションを上げてプレイを始め、
ゲームをやった後に見て、トレーラーが伝えたかったゲームの内容が、いかにして伝えられていたのかを体感します。

 

アサシンクリードは毎回美麗なトレーラーが出ていますが、どれも素晴らしいです。

 

今回は海賊がテーマで、船での戦闘が売りです。
だいたい海の上にいます。

 

アサシン1

 

今回の主人公です!!船長!!

 

アサシン2

 

敵船ドーン!!

 

アサシン3

 

よくある「お前ら、やっちまいな!」のノリで船員を乗り込ませる。

 

アサシン4

 

あれ、船長どこへ・・・

 

アサシン5

 

あ、上から攻めるのか!アサシンっぽい!

 

アサシン6

 

船長とタイマン。

 

ゲームの流れや雰囲気が上手く表現できてて、プレイ後にトレーラーを見ると「やっぱ上からいくよね~」ってなります。

 

最後の船長の倒し方も、海賊らしい荒々しさが出ていて最高です。何度見てもテンションが上がります。

 

ゲームでは本当に船での戦闘がよくできていて、船ならではの戦術はもちろん、
でかい物とでかい物のぶつかり合いというスケール感がとても良く表現されていて
でかい物とでかい物で戦うのはやっぱ楽しいなぁ。そう思いました。

 

そして、もう船だけでゲームつくっちゃえ!といわんばかりに
ubisoft様から新たに海戦ゲームでましたよ!

 

Skull&Bones

 

 

 

綺麗・・・

 

船の衝突する恐怖感は4:36あたりをご覧ください。

 

敵船来ているのは分かっているけど、もう避けられない絶望感。

 

PVPでできるのは楽しそうです。買います。

 

 

あぁ、僕も、夏だし、大航海をしようかな。

 

 

と思ってドアを少しだけ開けて閉じました。

 

おやすみなさい。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE