MENU閉じる

HEXA BLOG

その他交流会

HEXA BLOGその他2017.8.9

謎解きゲーム&ボードゲーム交流会!

こんにちは。ヘキサに入社して以降、すっかり謎解きにハマった大阪デザイナーのかわさきです
(今回のブログでは前回までのunityでのゲーム制作はお休みです)

 

1年前までは「謎解き何それ??」な人間だったのに、
今では社員旅行先でまで謎好きメンバー達と謎解きをしにいくほどどっぷりハマってます

 

さて、謎解きといえば来たる7月29日にヘキサドライブの会議室にて、
大阪プランナーのハタウチさん主催の謎解きゲームボードゲーム交流会が開催されました!

 

20170809_01

他社様やフリーランスでご活躍されている方々をお招きし、計20名以上の方がご参加くださいました。

 

 

 

14時から会を開始し、
まずは昨年にヘキサドライブ謎部メンバーが制作された『海賊島からの脱出』の再演を行いました

(謎部とは社内の有志たちが謎制作を行っている部活です)

20170809_02
『海賊島からの脱出』、謎部に関する過去の記事はコチラ

 

制限時間は1時間。
1チーム6人に分かれ、手元に配布された用紙や、壁に貼られた謎を解きつつ脱出を目指します。
ちなみにかわさきはこの交流会のお手伝いのスタッフとして参加していたのですが、
謎部が制作したゲームをプレイするのは始めてだったので、皆さまに混じって一緒に楽しんでおりました。

 

タイトルロゴやオープニング映像まであり、なかなか本格的です。
オープニング映像ではまさかのフルボイス…!豪華…!
社内製ということもあり、聞き馴染んだ方々の声が画面から聞こえてクスリとしました。

 

ゲーム中はどのチームもみんな真剣に謎を解いていきます
制限時間が1時間と聞くと一見長いように感じますが、
謎を解いているとあっという間に時間が過ぎていくので一瞬たりとも気を抜けません。

 

 

 

謎解きゲームが終わったあとはお菓子を食べつつ、各々のテーブルでボードゲーム大会へ突入
各テーブルごとに各々がやりたいゲームをプレイしています。
20170809_04

20170809_05

20170809_03

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、19時頃に交流会は終了となりました。

つい時間を忘れ、スタッフ参加と言いつつも結局ずっと皆さまと一緒に遊んでいました。笑

やっぱりゲームは楽しいですね…!

 

ご参加いただきました皆さま、お忙しい中お越しいただきまして誠にありがとうございました!!

今回ご参加頂けなかった方も、また次回の機会がございましたらぜひご参加くださいませ!

 

それではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE