MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.11.10

スポーツの秋、食欲の秋、健康診断の秋。

こんにちは、ポエミです。
 
秋ですね。
いや、秋も終わりかけですね。
 
ヘキサドライブはこの時期に定期健康診断を行っています
 
検査して、必要なメンテをする。
そして健康を維持する。
1年に1回、自分の体の状態を知るってすごく大事です。 
 
 
先日、私も健康診断へ行ってきました。
そして、人生ではじめての胃カメラを飲みました。
 
 
少しはオエってなるのだろうなあと予想していましたが
それよりも自分の体の中をモニターで見ることが出来るのが
楽しみだったので、けっこうワクワクでその時を迎えました
 
 
胃カメラってどんな感じなの?と分からない人も多数ではないでしょうか。
↓↓↓どうぞ、こんな感じです。↓↓↓
 
 
まず胃をきれいにする甘いシロップ的な液体を少し飲みます
次に診察台に横向きに寝ます。(足を曲げ、くの字のように)
看護士さんが目の前にあるモニタの説明をしてくれます
「あのモニタに映像が映るので見ていてくださいね」と。
先生が喉に麻酔をシュシュっとしてくれます。その後麻酔を飲みこみます。
先生が準備している決して細くはない黒い管を横目で見て「えっ・・」となります。
その黒い管が口に迫ってきます
その黒い管が喉を通っていっ・・・
 
 
!!!!!!!!!!!!
※自主規制
 
 
ここで自分史上、最大のえずきがやってきました。
 
くの字に曲げた私の両足は看護士さんが押さえつけています。
 
 
 
こ、これは・・・・・じ・・・・・・地獄っ・・・!
 
 
先生が「一番苦しいところは過ぎましたよ」と教えてくれましたが
正直ずっと苦しい。
 
でもこれを耐えれば健康になれるんだ!(違う)
そう信じて5分程度の苦行を無事に終えました。
  
同時に、当初抱いていた私のワクワクは開始5秒で粉々に打ち砕かれました
 
 
 
これはあくまで私個人の体験ですので、
「そんなに苦しくないよ~」という人もいっぱいいると思います。
 
だけど、私はえずきの素人
素人はだまって全身麻酔。これしかない。
※個人的決意
 
 
ともあれ胃カメラを飲まなくとも、年に1度は健康診断に行って、
自分の体の状態を知り、次の1年をどう健康に過ごすかを考えるのは大事ですね。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE