ヘキサ日記 Blog

 

2017年12月7日

両立しよう!仕事とゲーセン

大阪プランナーの@tut@ですこんにちは

 

大阪開発のオフィスがなんばに移ってから、早数ヶ月が経ちました…

 

引っ越し前は周囲にオフィスビルが多かったため「静か~」な感じでしたが、

打って変わってなんば観光名所としても有名な賑やかスポットです。

 

映画館、ショッピングモール、そしてゲーセン…。

そう、ヘキサ大阪拠点はなんと…ゲーセンめちゃめちゃ近いのです

 

わたくし、音ゲー好きなのでこれはなかなか素敵な立地…。

音ゲー(もといゲーセン)好きにはたまらないのではないでしょうか…!

 

ということで、本日は会社から超近いゲーセンについて、

@tut@的レポートをお届けしたいと思います

 

いいですね、ゲーセンが近いと…だってお昼に行くことができちゃう…。

会社を出て徒歩3分程度の某牛丼屋で昼飯をパパッとすませていざゲーセンへ…。

20171207_atuta_1

近いですね…なんと目の前…

さっそく入ってみましょう。

 

まずはゲーセンのフロアガイドをチェックします

なるほどなるほど…。

B1~3Fまであるゲーセンのようですが、

とりあえず@tut@的には音ゲーフロアがあるようなのでオッケーとします(?)

 

どうやらB1と1Fはプライズフロアのようでしたが、

B1は女性向け、1Fは男性向けというような感じで

そこそこ幅広く揃えられているようです

 

次は2Fへ…と上ったところで

なんと、ヘキサ社員の方がいらっしゃいました

まったく私と同じ考えですね…

お昼をさっと済ませてゲームをしにきているようです。

 

 

2Fは音ゲーフロアとなっていますが、

一部エリア以外はガラガラ…というか誰もいない…。

さすが平日の昼間です

 

人目が気になっちゃう人でも遊び放題…

これは休日にはできない贅沢ですねゴクリ…

ですが、本日は涙をのんで次の階へ…

 

3Fはビデオゲームのフロアとなっています。

艦これやディシディアなどが大量に並んでおり、普段の人気が伺えますね…

ですが、やはり平日の昼間…どのフロアも人が少ない…

「お好きな筐体をお好きにどうぞ!」という感じでした。

 

こちらのゲーセンは3Fまでとなりますので、ここで一旦地上へ戻ります。

出るとすぐに交差点…そして交差点の向かいに見えるのは…。

20171207_atuta_2

なんと2件目のゲーセンです。劇的な近さ

こちらもまずはフロアガイドをチェックです

 

ふむふむ…。

こちらのゲーセンは1F~6Fまである縦長な建物のゲーセンですね

先程より階数は多いですが、その分1階1階が狭めです。

とりあえず@tut@的には音ゲーフロアがあるようなのでオッケーとします(2度目)

 

さらっと6Fまで様子を見てみましたが、

1軒目のゲーセンとほぼ同じような様子で、店内はガラガラです。

平日の昼間万歳としか言いようがありませんね…

 

ですが音ゲーのフロアだけは、こちらのゲーセンはなぜか人が多いようでした。

毎週火曜日には音ゲーが100円2クレジットになったりする催しがあるので、

火曜日はお財布にやさしい一方、混雑しそうですね…

 

他にも近くにゲーセンがあるようですが、今回はここまで…。

 

 

ということで、 職場がゲーセンに近いと、

日々のゲーセンライフが潤うこと間違いなし!

※財布は干からびていきます。

 

 

昼休憩の時間に、定時後の帰り道すがらに…。

 

 

平日に仕事をしながら、

気軽にゲーセンに寄れる生活がしたい…!

 

そんな方に大変オススメヘキサドライブ大阪開発!!!

大阪に住んでいない人でもご安心を!私も東京からやって参りました!

ゲーセンライフと仕事を両立させたい方はこちら!→http://hexadrive.jp/recruit/index.php

 

それでは!


ヘキサブログ ピックアップ



過去の日記はこちら

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031