HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2008.11.12

個別ミーティング

こんにちは。
本日の担当は、イノウエです!
今日は、いきなり本題から。
ヘキサドライブでは月に一度、
社長と1対1で話し合う、「個別ミーティング」がありますぴかぴか(新しい)
リクナビでの採用情報に少し載っておりますが、
今回は、具体的にどういうものなのかをお伝えしたいと思います。
社長と1対1で話し合うなんて、緊張しそう…がく〜(落胆した顔)
と思われるかもしれませんが、そんな事はありません!
(あ、少しは緊張しますけど…あせあせ(飛び散る汗)
仕事の合間など、日頃からフラットに楽しく過ごしている弊社では、
そのままのノリで、社長とのミーティングを行う事が出来まするんるん
(もちろん、しっかりと真面目に話すべき事は真面目に話します!)
社長と話す内容は、社員それぞれの個性が出るようで、
仕事の話、プライベートの話、会社の話、ゲームの話などなど様々です。
日頃から話はしていても、あまり話題になっていない事柄や、
会社の今後の方針、個人の今後の成長、問題のある事はないかなど、
非常に有意義なミーティングになりますグッド(上向き矢印)
これによって、社員一人一人も、会社も、
より良い方向に進む事が出来ていると感じます。
ではここで、具体例として、私の先月のミーティング内容を、
順を追ってお話させて頂きます。
1、プライベートの話
最近結婚した私は、やはりプライベートが大きく変わりました。
日頃の過ごし方や、生活の知恵、将来設計などなど、
こういう方面でのアドバイスも的確に頂けたりします。
2、仕事の話
かなり忙しい状況ですが、非常に充実しており、燃えていますぴかぴか(新しい)
このまま頑張り、よい物を作り上げられるよう、
どのように進めていくかの相談をしました。
3、会社の話 その1
ヘキサドライブは、設立から順調に人が増えておりますグッド(上向き矢印)
非常によいことなのですが、その反面、
全員で一緒に昼食を食べたりする機会が減ってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)
人が増える事による活気や、仕事に燃えている良い状態ではありますが、
みんなで話す機会が減って寂しいexclamationもっと盛り上げたいexclamation×2
という想いから、社長と色々提案していた所、
みんなでしっかりゲームや雑談をする時間を設けよう!という案が出ましたるんるん
忙しい中で、あまり多く時間を割く事は出来ませんが、
しっかりとこういう機会を設ける事は、会社の活気に繋がっていくと考えます。
実はまだ、全員に告知していないのですが、
私が実行委員になり、水面下で色々画策中です手(チョキ)
(あ、このブログでバレる…)
どのような会になるのかは、またいつかブログでお話すると思います。
きっと楽しい会になるでしょうわーい(嬉しい顔)
4、会社の話 その2
ひとしきり話した所で、さらに会社の現状について話を聞きました。
ここでは詳しくお伝えできませんが、
小さな会社ならではなフットワークと、
しっかりとした地盤固めとを両立させる、
とても良い事業計画だと感じました晴れ
と、このような形で、個別ミーティングは行われます。
少しでもイメージが伝わったでしょうか??
会社を盛り上げるため、社員の幸せを追求するため、
みんなで相談する場や、社長との個別ミーティングなど、
今後もしっかりと話し合いを行い、
ヘキサドライブはより良い方向に進んで行きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE