MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2012.11.1

大神 絶景版(HDリマスター)発売!! – Okami HD Released!! –

今日は11月1日…そうexclamationワンワンワンの日ですexclamation×2
本日発売で、ヘキサドライブも開発に関わらせて頂いている
「大神 絶景版 (HDリマスター)」を紹介したいと思います。
幻の運営参…ではなく、シラッチです。

20121101_package.jpg

「大神 絶景版」では主に、カプコン様をはじめ各協力会社様との窓口や、チームが移植/開発を進めやすくなるよう、いろいろな段取りをしていました。
開発に入る前、松下社長から大神の話を聞いたときに大神ファンの一人として「やった!是非やりたいわーい(嬉しい顔)と正直「やばいかも…がく〜(落胆した顔)という両方の気持ちを感じました。
PlayStation2 で 2006年に発売されて、今なお世界中の多くのファンに愛されて続けているタイトルですので当時のイメージぴかぴか(新しい)を傷付ける事が無いよう気合いを入れてHD化に取り掛からなければいけない、そう思いました。
プロジェクトの開始から、カプコン様、各協力会社様そして弊社スタッフ一同、エンジンフルスロットルで取り組んでいて、ようやく当初の計画通り720pで一通り動作するようになった段階で、内心ホッダッシュ(走り出すさま)としていたのですが…
今度は各社/社内から次々にクオリティアップの案が挙がって、奮い立たされる思いがしました。パンチ
フルHD化(1080p対応)も採用になった案のひとつで初めてその映像を見た時は美しさにゾクリとしました。
具体的に全てをこの場で紹介するのは難しいのですが今日はこの記事に続いて、採用された案の一つ、「大神 絶景版」に導入されている「超解像技術」についてイワサキより紹介させて頂きます。
実はこの「超解像技術」が導入されてから、テクスチャがより鮮明になり、敵キャラクタの天邪鬼がもっている武器(琵琶)に「天邪器」と描かれている事に初めて気が付きました(笑)
絶景版をプレーされる方によっては私と同じような発見があるかもしれません。目

魂込めて移植/開発させてもらいましたのでオリジナルをプレイされた方も、また、大神をプレイされた事の無い方も、是非是非、お手にとって頂ければと思いますexclamation
ではまた手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE