MENU閉じる

HEXA BLOG

書籍紹介

HEXA BLOG書籍紹介2012.6.6

リアルタイムシャドウ

お久しぶりです、みやじーです。
今、世界最大のゲームの見本市である E3が開催されていますね。
いろいろなニュースが発表されていて目が離せませんexclamation×2
さて、今回も一冊本を紹介したいと思います。
会社に”リアルタイムシャドウ”という本が届きました手(チョキ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4862461670
その名の通り、影について詳しく解説している一冊です。
影についてだけの書籍というのは珍しいのではないでしょうかexclamation&question
一口に影と言っても、いろいろな種類の技法が存在しますが
これ一冊あれば、影に関しては大抵の技法は網羅できるのではないでしょうかパンチ
シャドウマップではアーティファクトと呼ばれる(不自然な見た目になる)
問題がよく発生しますが、
なぜ、アーティファクトが発生するのか?
どうすれば、アーティファクトを低減させられるのか?
が非常に詳しく論理的に解説されています。
ここまで詳しく解説している資料は数少ないですわーい(嬉しい顔)
とても貴重な情報がまとめられている書籍ですので、
さっそく借りて、読破したいと思いますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE