HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2019.2.8

おにぎりブログ5回目【ZBrushで彫れちゃうこんな世の中じゃ~ポイズン~】

どうもおはようございます。

エンバイロメントアーティスト(背景3D)のおにぎりというものです~ポイズン!!(挨拶)

 

突然ですが、おにぎりはコインを作っております。


こんなかんじ。

制作途中も甚だしいですが間に合わなかったのでそのまま投下しますよ、私は!!

今はハイモデルをこねこねしてあーだこーだしてるところです。

色々粗いのは許していただきたい。

 

世の中のアーティストメン/ウーメン達が、彫り物はZBrushとかいうナウいツールでガシガシ彫る世界線を選択する中

時代を逆行してmayaモデリングのみでコインを作っております。

 

数多のアーバン住まいのOL達は 終業後に女子会、ジム、マッサージ、半身浴してるって美容系ユーチューバーが言ってました。

一方、おにぎりは家でハイボールを飲みながらコインをモデリングしています。

美容系ユーチューバー見ながらやってるので美意識と生活の華やかさは保たれている錯覚に陥るのでオススメです。

 

ZBrush使えば秒やのになんでわざわざmayaでやるの?非効率的やん・・

と言われることと思います。

 

仕事は仕事、趣味は趣味!!!!

楽しければそれでよし。

自由に雅に生きたいではないですか。

 

なぜスーパーリアルな絵を描くんですか?写真でええやん!

なぜ趣味で効率を選ぶのですか?楽しむ事が一番やん!!

俺は俺をだますことなく生きてゆく!!!

 

アーティストにとって、手を動かす事は何一つ無駄にはならないのです。

 

落書きをしただけのその線の一本さえ、アーティストの力の一部となるのです!!!!

 

さて 勢いと何かイイ事言ってるげな感じでこの場を乗りきろうとしている事にお気づきでしょうか?

さりとて勢いは大事ですよね!!!!

大慌てでブログ書いたの丸出しですが、それもゲーム業界をリアルに感じられ、これはこれで趣深いですよね!!

 

最後に、エンバイロメントセクションで、一緒にポイズンしてくれる同士、全力募集してます!!!

最初に適当に付けたタイトルの反町をとうとう最後まで引きずってしまったが、 もはやGTOを知ってる人がどれだけ存在しているのか不安になったところで、また次回!!!!!!!!

————————————————————

※ポイズン-だ【ポイズンだ】(形容動詞)  

1.   

おにぎりがいまハマっているワード。主に、ポジティブな精神状態を表す時全般に広く使用する。  

例.   

さっき100円拾ってマジポイズンなんだけど

————————————————————

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE