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HEXA BLOGデザイン2017.1.30

5.6はすごくいい。

こんにちは。ウッチーです。

今回は少し前にアップデートされたSubstance Designer5.6.1の新しいフィルタをいくつかさわってみました。

 

●Material Blend Height

2つのマテリアルのHeight mapを利用していい感じにblendしてくれます。

素材(今回はSubstance DataBaseのデータを使用しました。)         

ground_01 stone_01 

結果

material_height_blend

 

 

●Snow Cover

マテリアルに雪を追加。パラメータで雪の量や融雪、雪の細かさなど調整できます。

snow_cover_01 snow_cover_02

 

 

●Horizon Based Ambient Occlusion

Heightやsurface sizeを設定してより精度の高いAOが作成できます。

horizon_based_ao

 

 

●Height to Normal (world unit)

こちらもHeightやsurface sizeを設定してより精度の高いnormal mapを作成できます。

height_normal

 

 

もっとフィルタ一つ一つパラメータの説明やら細かく書くべきかと思うんですが、長くなるのでこのへんで…

他にもWater Level、Histogram_Scan_Non_Unform、color matchなどとても有用なフィルタがたくさん追加されたのでぜひさわってみましょう。

では今回はこのへんでノシ

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