HEXA BLOG

デザイン

HEXA BLOGデザイン2019.4.26

メッシュ数 縛りレイアウト (その3)

こんばんは!モリタです!
今日は平成最後のお仕事ですねえ・・と思いながらブログを書かせていただいております。

そんな名誉(?)な一日にも関わらず、懲りずに前回前々回と同じように
「なるべく少ないメッシュでステージを作成しよう!」
をやってみました!

前回と変わらずの流れで申し訳ありませんが
①Zbrushでハイモデル→MayaでUV展開→SubstancePainterでテクスチャリングしましたー。

進歩がなくてすみません・・あと出来もアレですみません・・

②UE4にインポートしてレイアウト、ライティングした結果がこちらとなります。

えーと、説明(言い訳)しますと
崖を進んだら木組みの砦のようなところに出た。
というコンセプトです。(さすがの縛りだけあって・・正直なかなかの迷走でした・・です。)

正直今回も「あ。木材を1つ1つまともに並べるの無理だ・・」となりましたので
③①で作成したモデルをレイアウトしやすいようにマージ

そのため・・全然1メッシュじゃなかったり・・(後悔はしておりません)

さて・・ちょっと第三回で飽きてきたので(え?)次はどうなるか分かりませんが
もしやるとしてもちょっと違う要素を取り入れたいなあと思います!

(後悔する発言かもしれません)

それではまた次回ですー!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE