HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2017.1.31

いい大人が、その場のノリと勢いで、全力でゲームする

新年明けてはや1ヵ月!

環境にも少し変化がありましたし、新しい流行もきてます。
時代の波に置いていかれないように……

でも疲れないように

自分のペースで日々精進。頑張りたいですね。

以上ディシディアの話でした。

 

 

こんにちは。

最近は友達と遊ぶといえば

「飲み屋で飲み会」または「ゲーセン」になってしまったテララです。

 

楽しいのですが、「遊ぶ」のバリエーションが少なすぎて、なにやらマンネリ化してきました。
そんな話を友達とした結果、「じゃあこんなんどう?」と提案されたのが
「いい大人が、

その場のノリと勢いで、

全力でゲームする会」でした。

 

 

そして、来たる1月某日お昼。
いつもの友達四人(年齢バラバラ)が我が家に集結し、

その会は実施されました。

 

 

まずは。持ち寄ったWiiリモコンを使用して、

マリオ(New スーパーマリオブラザーズ Wii)大会。
お酒も入りつつ、盛り上がりました。

そもそも女性のオシャレバッグから、化粧ポーチでも出すかのように
Wiiリモコンが出てくる時点で笑える。

 

そしてやや疲れてきたところで、Wiiを切って、PS2を起動。

友達Aさんがクリアできなかった大神のとあるボスとの戦い方を、
Bさんが自分のメモカを使って指南。

それをお酒を飲みながら眺め、わいわいヤジを飛ばす。
そもそもBさんは愛知在住。

愛知からPS2のメモカを持ってきたという事実がもう笑える。

 

その後、
「こんなんもあるよ」とAさんのかばんから登場したのは、
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」~!

Wiiマリオの時はブイブイ言わせていたアクション得意なBさんが
マリオオープンゴルフで撃沈して大爆笑。

全員はじめてプレイする忍者龍剣伝では珍プレイが大量に飛び出し、

じゃあ次はこれだとアイスクライマーをはじめれば

酔いによる覚束ない操作で

珍プレイ(という名の殺し合い)の数々が繰り広げられる……。

 

 

楽しい。

 

これは楽しいぞ!

 

 

結局夜中まで、
ぷよテトFF15メイドインワリオバルーンファイト……

あれやこれやと遊びまくりました

 

「まるで小学生のようだね」なんて皆で笑っていたのですが、
「大人だからこそ、子供のように気ままに遊べる時間は貴重で、楽しかったのだ」
という一面もあったと思います。

 

 

もうじき来たる、Nintendo Switch
まさにこういったゲームの楽しみ方にフォーカスしたハードだと思います。
非常に楽しみですね

 

 

Switchを買ったら、また皆で
「いい大人が、その場のノリと勢いで、全力でゲームする会」実施したいものです。

 

 

それでは

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE