HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2017.6.21

裏なんば探訪

こんにちは、松下です。

 

新オフィスに引っ越してきて、一か月半程経ちました。
新オフィスがあるなんばの周りは、色々な食べ物屋が盛り沢山です。

 

そして会社から近くの「裏なんば」と呼ばれる一帯は、安くて美味いお店が沢山…。
※裏なんばとは、「北は千日前から南はなんさん通り、東は黒門市場から西は高島屋あたりまでの界隈を指す」らしいです。

 

 

いくつかピックアップして紹介します!

 

■鮨きよ原
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前14-17 2F
http://sushikiyohara.on.omisenomikata.jp/
盛り合わせ10カン、1300円!お得すぎる!
地酒も結構おいてあって1合800円。
飲み比べセットとして半分(五勺ずつ)別々のを入れて貰えます!
一人でカウンターでも問題無し。
大将もおかみさんも気さくな感じの方です。

 

■櫛羅 (くじら)
大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁
http://www.chiyoshuzo.co.jp/
酒造直営の立ち飲みのお店。
美味しい地酒が沢山あります。
酒のアテも充実してます。
立ち飲みで良いお酒をさッと飲めるのはいいですねぇ。

 

■フレンチおでんとどて焼の店 七縁
大阪府大阪市中央区難波千日前14-17
30分500円でワイン赤白・生ビール・ハイボールが飲み放題。
ハイボールは、各テーブルに蛇口?がついています。
テーブルに座ったままオカワリとか…。
お酒をたくさん飲む人にはオススメのお店です!

 

■ちゃた
大阪府大阪市中央区日本橋2-6-9
串揚げのお店。
入口がちょっと狭めのカウンターだけのお店です。
お任せ5本とドリンクのセットがお得。
(串揚げのメニューは膨大にある)
様々な具材をその具材にあった食べ方で提供して貰えるので、
飽きずにどんどん食べちゃいます。

 

■日本橋ビアホール
大阪府大阪市中央区日本橋1-20-8 日本橋井川ビル 1F
http://www.tayu2.com/
ビアホールとついているだけあって、色々なビールがあります。
が、目につくのは入口にある「スペアリブ専門店」の看板。
色々な味のスペアリブが置いてあるんです。
ビールとスペアリブ、たまんないですね~。

 

 

オフィスを決めるときには、周りのお店環境は結構重視しているのですが、
まさかここまでとは…という感じです。

 

まだまだ書ききれないほど店があるので、
次回に書きたいと思います。
では~。
(次回書くまでにまた行ったお店が増えて…と無限!?)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE