HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2017.10.30

裏なんば探訪・その2

こんにちは、松下です。

 

新オフィスに引っ越してきて、半年ほど経ちました。
新オフィス、なんばの周りは、色々な食べ物屋、ショップが盛り沢山です。

 

会社から近くの「裏なんば」と呼ばれる一帯は、安くて美味いお店が沢山…。
※裏なんばとは、「北は千日前から南はなんさん通り、東は黒門市場から西は高島屋あたりまでの界隈を指す」らしいです。

 

前回も会社の周りの環境を紹介したいと思い書きましたが、
本日は、その第2弾です。

 

それでは早速行ってみましょう。

 

■炭焼笑店 陽 なんば店

大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル1F
ここを主にお昼に行くことが多いのですが、
ランチの唐揚げがめちゃ美味いです。
しっかりした味の付いた唐揚げで
外はカリッと、中のお肉はとってもジューシー。
味が複数選べますが、初めは塩、2回目の来店時はポン酢をオススメしておきます。

 

■洋食キッチン たんと

大阪府 大阪市中央区 千日前 2-3-24 ウラなんば久富千日ビル 2F
複数の飲み屋さんが入る久富千日ビル 2F。
裏なんばは火曜あたりにお店が閉まっていることが多く、
ここ久富千日ビル 2Fのお店も同様なのですが、このお店、無休みたいです(多分)。
大体いつ行ってもやってます。
カウンターからテーブルまでありますので、グループでの飲みも安心。
ちょっと変わったビールからワイン、日本酒と、お酒も料理も充実しているお店です。

 

■肉バル GAM

大阪府大阪市中央区難波4-6-3 南進ビル 2F
座裏(かつて新歌舞伎座があった場所の裏あたりなので、こう呼ぶらしい)にある、
肉バル。3Fはソファー席があります。
オススメは、「特選黒毛和牛ステーキ3種盛り」。間違いないです。
そして、足りない人はここに好きなお肉を足して、何人かで食べましょう。
他では見たことが無い、牡蠣肉(新鮮な牡蠣にミスジを巻いたもの)も、オススメです。

 

■アンケラソ

大阪府大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ 2F
立ち飲み…だが、ホルモン(お肉)が食べれる立ち飲み屋さんです。
カウンターのみのお店となります。
上に挙げた「洋食キッチン たんと」さんの斜め前ですね。
様々な部位の様々な焼き物や煮込みなどがあるので、
ちょっと凝った肉料理を食べたいならココで!
お酒も料理も全体的に安く、量もほどほどなので、
女性でも行きやすいお店じゃないかなと思います。

 

■丑寅

大阪府大阪市中央区難波千日前15-19
裏なんばのちょっと奥の立ち飲み屋さんです。
お店の方からのお願いとして、1人か2人で来てくださいという事になっています。
そういう事で、仕事帰りに一人で飲むのにうってつけのお店です。
飲み物もたくさん、料理も凝ったもの多く、
もっともっと…となりますが、長居は無用のルールです。
ここは、さらっとまた次の店に流れていきましょう。

 

ということで、第2弾、如何だったでしょうか。

 

食べ物のお店以外も色々なお店があるところですので、
また会社の周辺環境を紹介できればと思います。

 

では~。

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE