MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.8.12

夏休み

こんにちはexclamation×2
本日のblog担当はエリーですわーい(嬉しい顔)
毎日暑い日が続きますが夏バテなんてしていないでしょうか?
昼間に比べ朝晩は少し涼しいですが、昼間の暑さと言ったら考えるのも恐ろしいくらいですね。
このblogを見ている学生の皆さんは・・・今は夏休みなんですね。
私事なのですが、私の妹が昨年まで学生だったんですが、その妹も今年の4月に社会人となり、家の中から「夏休み」と言う言葉が聞こえなくなってしまいました。
ただ夏のお休みがなくなってしまったわけではなく、社会人になると「夏季休暇」がありますね。
(学生の頃のように何か月もあるわけではありませんが)
その夏季休暇を取られるのが丁度お盆の時期なので今頃ですね。
会社によっては11日からだったり13日からだったりとバラバラのようですね。
(ヘキサドライブ社員で休暇を取って里帰りしているメンバーもいますよわーい(嬉しい顔)
海や川でBBQをしたり、実家に帰って親せきに会ったりしている人がいる中、仕事をしなきゃいけないのは辛いところですねバッド(下向き矢印)
(その分、他の日に休暇を取れるので行楽地は割と空いてる事が多いです)
ただ、この時期は学生も社会人も少ないので、朝夕の通勤ラッシュがラッシュではないんですよねぴかぴか(新しい)
いつもは満員で座れない電車もこの時ばかりはゆっくり座れることが多いです。
深夜までオリンピックや高校野球のニュースを見て寝不足でも、朝から電車で仮眠を取れるのは私にとってはとても嬉しいです(笑)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE