MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.10.9

温故知新

こんにちは。
つい先日、誕生日を迎えましたハラです。バースデー
齢を1つ重ね、さらなる飛躍を目指していきたいと思います。
誕生日ということで、みなさんからプレゼントを頂きました。プレゼント
ありがとうございますexclamation×2
気になるその内容とは・・・・・・
●プレイステーションポータブルのソフト1本CD
●ファミリーコンピューターのソフト1本ゲーム
ん?・・・・・ファミコンのカセット?発売は約20年前です。
懐かしい。十数年ぶりに手にしたファミコンのカセットは、何ともいえない懐かしさを感じます。
あの頃は、私もまだ学生で・・・・げふんげふん、話がそれました。あせあせ(飛び散る汗)
今現在では、昔のゲームを家庭用ゲーム機で買うことができます。
Wiiのバーチャルコンソール、PS3のプレイステーションストア、XBOX360のXbox Live Arcadeなどです。ひらめき
(これらのサービスでは、昔のゲームを購入する以外にも新作の発表やデモの配信など色々できます)
これらのゲームには、懐かしさだけではなく、年月を経ても色あせない面白さがあるのだと思います。
今のゲームだけではなく、昔のゲームからも勉強させて貰いつつ、
より良いものの開発を目指していきたいと思います。
さて、まずはファミコンの本体を探す所から始めますかゲーム

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE