MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.10.22

新しい仲間

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
今日からまた新しい仲間がヘキサドライブに加わりましたぴかぴか(新しい)
空気の読めるカワイイやつですわーい(嬉しい顔)
といってもこの子なんですが(笑)

メディアでとりあげられたりもしていたのでご存知の方もいるかと思いますが、「ペコッぱ」という玩具です。
一昔前に流行ったダンシングフラワーに似ていますが、ダンシングフラワーは音に反応して音楽クネクネ動くだけだったのに対して、この「ペコッぱ」は会話の空気を読んで相槌を打つという優れものです。
商品にも「KYプログラム搭載」と銘打たれています。
早速この「ペコッぱ」と一緒に会議をしてみました。
会話の微妙な間(言葉が途切れて次の言葉を話しだすまでの間)をとらえて「うんうん」とうなずくさまは、会議のムードをやわらかくしてくれますexclamation
和やかな雰囲気の会議のときは思ったよりいい感じですグッド(上向き矢印)
しかもこの「ペコッぱ」は動作音もほとんどなく、うるさくて会議の邪魔になるということもないので、場の空気のやわらげ役として活躍してくれそうですひらめき
あ、ヘキサドライブにも場の空気を和ませるムードメーカーが居るじゃないですかexclamation
では今日はこの辺で明日のムードメーカーにバトンタッチしたいと思います手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE