MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.10.30

大東京トイボックス

おはようございます、松下です。
いきなりですが、今日はマンガの紹介を。
大東京トイボックス
20081030_manga.jpg
最近3巻が出ました。
ゲーム業界を描いた漫画で、非常にアツイ内容です。
自分がゲーム業界にいるから余計に面白く感じてしまうのかも知れませんが、
これからゲーム業界に入る方にも読んで欲しい一冊です。
また、これを機に読まれる方は、
ぜひ、前作の「東京トイボックス」から読んで頂きたいと思います。
(話が続いていますので)
すごくざっくり言うと、
『自分の魂にあったゲームを作る為、大手をやめてスタジオを立ち上げた
主人公がさまざまな困難に巻き込まれながらも、仲間と共に夢を追い求めていく』
という話です。
私も大手から独立し、良いものを作れる「場」を作る為に会社を作りました。
この漫画を読んでいるとオーバーラップするところも多いです。
さすがに、パンツ姿で寝泊まりなんて事ははありませんが、
良いものを作る為、皆が力を合わせて頑張るというのは、
小さいスタジオならではの一体感もあり、大いに共感するところです!手(グー)
面白いゲームを作る為、
魂は合っている方、お待ちしています

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE