MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.1.6

新年雑感

あけましておめでとうございます晴れ
本日の担当はイノウエです。
元旦から風邪をひいてしまうという、
素晴らしいスタートで始まった本年雪
ご馳走だらけの時期なのに風邪だなんて…もうやだ〜(悲しい顔)
と思いましたが、食べ物はしっかりガッツリ食べましたグッド(上向き矢印)
しっかり食べれば、すぐに元気になるさ!
ということで、休暇明けから元気に仕事をしておりますわーい(嬉しい顔)
今年は、健康に十分気をつけつつ、
しっかり仕事をこなし、しっかり勉強し、しっかり遊び、
公私共に充実した一年にしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
・・・と、短く終わろうかと思いましたが、
なんとなく寂しいのでもう少し。
年末年始は実家に帰省しており、
学生時代の仲間で飲み会がありましたいい気分(温泉)
学生時代の話で盛り上がりつつも、
社会人になってからは仕事の話をよくするようになります。
会話の内容は、
・仕事がしんどい
・仕事が面白くない
などという、愚痴が多かったりしますたらーっ(汗)
(社会人の方は、飲み会の席で経験がおありかもしれませんね…)
しかし、ゲーム業界で働く私は、
マイナスな話があまりありませんでした。
もちろん、しんどい事はあります。
発売日前の追い込み時期など、
頭をフル回転させ過ぎてヘトヘトバッド(下向き矢印)になりますし、
飲み会の場では、過去に経験した武勇伝(?)的な
悲惨な話で盛り上がったりもしますダッシュ(走り出すさま)
それでも、面白くないという状況は、
あまりないのではないでしょうか。
体がしんどくても、頭がオーバーヒートしそうでも、
これをこうすると楽しくなりそうだなと試行錯誤したりグッド(上向き矢印)
クオリティアップの為に細かい部分を気にしたりひらめき
ゲームを制作する事は、非常にやりがいがあり、面白いですぴかぴか(新しい)
ゲーム業界に入ってよかったなぁとしみじみ感じ、
これからももっともっと楽しく制作できるよう、
常に頑張り続けなければと感じた会でしたパンチ
あ、別に飲み会が楽しくなかったわけじゃありませんからね!!
楽しいゲーム業界で働いてみませんかという宣伝でしたるんるん

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE