MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.1.21

消費カロリー

オイッス、カトウです。
いや~、今日はTVのニュースはオバマさん一色
前回の初の黒人大統領が決まった日もブログは僕が担当でした。
なのでなんか運命を感じます。ぴかぴか(新しい)
いろんな意味で注目されると思いますが、
ほんとがんばってほしいですよね。わーい(嬉しい顔)
話は変わりまして
運動してますか?
僕は、今年から会社の仲間のフットサルのチームに参加しています。サッカー
初心者なのでぜんぜんうまくボールコントロールできませんが
ぜいぜい言いながらカロリーを消費してます。右斜め上
今年はメタボ検診を受けないと行けないので運動しないと、、
って後2週間しかないですが。。ふらふら
なのでどんなスポーツが一番カロリー消費が高いのかなあと
思いサイトを調べてみると
消費カロリーの高い運動 ランキング
ダントツに水泳それもクロールなんですね。目
ちなみにカラオケでも消費カロリーって出るじゃないですか
あれはどう計算してるのかと思い調べてみると
カラオケを歌う『声の大きさ』と『発声している時間』と実験によるサンプルデータを掛け合わせて、
歌っている人のカロリー消化を計算(サンプルデータ収集、計算等に関してはスポーツクラブ等に協力を依頼)し、
表示してるそうです。
オリコンライフ調べでは(40歳以上の利用者を対象)
高い消費カロリーの高いカラオケソングランキング
だそうです。
ってコブクロばかり。。
(あくまで統計ですので)
これを、ゲームにも応用したいですよね。ゲーム
コントローラの操作具合とか心拍数とかいろんなものを掛け合わせて
このゲームは消費カロリーが高いですよ
とかなれば売上に貢献できるかも。グッド(上向き矢印)
って結局、飲む回数を減すのが一番効果があったりして。ふらふら

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE