MENU閉じる

HEXA BLOG

就活アドバイス日記

HEXA BLOGその他就活アドバイス2014.7.10

良いサービスは活用しましょう!

こんにちは。イノウエです。

 

台風8号が猛威をふるっております。
少しずつ勢力は弱まってきているようですが、
私のいる関東では明日朝の出勤時間、
大阪本社では今日の帰宅時間に来るようなので、
電車への影響も心配です。
適切に対応していかなければですね。

 

 

さて、今日は、弊社が加入している
「関東ITソフトウェア健康保険組合」について、
お話しようかと思います。

 

通称ITS健保と呼ばれているこの健康保険組合は、
保険料の安さに加えて、サービスがとても充実している事で有名です

 

保養施設やスポーツ施設、旅行パックやスポーツクラブなどなど、
様々な内容をお安く利用する事が可能です
ネットで少し検索いただければ、
すごい!という意見が多々あるのを実感する事ができます

 

そんな中で、私が目を付けたのは、
「鮨 一新」という、お寿司屋さんです
ミシュラン二つ星の銀座「かねさか」の系列店で、
ITS健保の被保険者、被扶養者、およびその同伴者しか行けず、
コストパフォーマンスが超絶高いステキなお寿司屋さんとの事

 

ITS健保に加入しているのだから、これはぜひとも行かねば
さっそくレッツゴー!!!

 

 

という事で、ここからは美味しいお寿司レポートをお届けしたかったのですが、
二週間以上前に予約の電話を入れた際に、
土日で直近で空いているのは7/13しかないとの事で…
まだ行けておりません
それほど人気が高いのかと改めて実感しつつ、
お寿司が食べたくて仕方ない今日この頃です。

 

こないだから娘に何が食べたい?と聞くと、お寿司!としか返ってこなくなりました
それほどお寿司好きじゃなかったはずなのに、
親のワクワク感が伝わってしまっているのでしょうか。
もうちょっと待って!と言いつつ自分にも言い聞かせつつ、お預け中です
台風の影響が出ない事を切に願っております…

 

 

という事で、レポートのお届けは出来ませんでしたが、
こういったものが利用できるのは、社員としてとても嬉しいなと感じています
就活で会社を選ぶ時には、こういった所もチェックしてみるといいかもしれませんね

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE