MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.8.28

ゲームプログラマーへの道

こんにちは、松下です。
来週からCEDEC2009が始まりますね。
CEDECは、ゲーム業界関係者が技術交流するセミナーとしては、日本では最大のものです。
私もリスナーとして参加するのですが、普段お会いできない開発者の方々とお会いし、お話が聞けるということで、非常に楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)
さて今年は、CEDECの新たな試みとして、
「『ゲームのお仕事』業界研究フェア」と銘打って、ゲームの仕事、ゲーム業界に関心のある学生及び専門学校生を対象に、セミナーが行われます。
これは、『私たちと共にこれからのゲーム業界を牽引していく若者に、ゲームの業界に関してより良く知ってもらう機会を作ろう』、という事なんだと思います。
非常に素晴らしい試みだと思います。
そういう思いもあり、今回私たちヘキサドライブも、
プログラムのお仕事「ゲームプログラマーへの道」
というお題でお話させて頂く事になりました。手(チョキ)
急遽参加が決まって、まだバタバタと準備をしておりますが、
このセッションを通じて、ゲームプログラマーという仕事に関して、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいな、と思っています。
CEDECのセミナーと平行して開催しているので、スケジュール的に難しい所もありますが、興味ある方は、是非聞きに来て下さい!
それでは皆さん、会場でお会いしましょう~手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE