MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.9.1

ガンダム

9月になって朝夕は少し肌寒くなってきましたね。
食欲の秋になってきますが食べ過ぎで太らないよう気をつけないと・・・
こんにちはシラッチです。
先日、社用で東京に行く機会がありました。
せっかくだからと、その日の夜にホリバーと一緒に東京お台場、潮風公園へ
実寸大1/1ガンダムを見に行ってきました手(チョキ)
最寄りの駅に着いて、さてどこから出たらいいんだろうと思っていたら・・・
20090901_gundam1.jpg
分かりやすいわーい(嬉しい顔)
と思って、矢印の方向に向かって歩きだしたのですがなかなか
目的地に着かないふらふら
「結構遠いね~」「本当にこっちであってるのかなぁ」なんて
話しながら、道に迷いつつ、やっとのことで公園にたどり着いたときには
既に22時を過ぎていたと思います。
公園に入ると、夜中にも関わらず人だかりが出来ていたので
すぐにガンダムの位置が分かりました。
が・・・
20090901_gundam2.jpg
ライトアップされていない・・・手から伸びているのはビームサーベルexclamation&question
いえ、メンテナンス中なのか高所作業車のアームが手のところまで伸びているだけでした・・・
周りにはたくさんの人が見物に来ていたのでメンテナンス作業(?)が終われば
ライトアップされるのかなぁと、しばらく待っていたのですが
警備員さんに確認するとなんとライトアップは20時までとのことがく〜(落胆した顔)
というわけで残念ながらライトアップされた雄姿を見ることはできませんでしたが
それでも周りの人が口々に「すごい・・・」と上を見上げているのが印象的でした。
ガンダムが初めてTVアニメーションで放送されてから30年経ったそうですが
僕たちも永く楽しんでもらえるコンテンツをつくっていきたいと思った夜でした。
※残念ながら今日(9月1日)から撤去作業が始まるようですが、
 今後のガンダムの行き先については、まだ検討中だそうです。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE