MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.10.22

セブン・イレブン

こんにちは、ケイタですわーい(嬉しい顔)
すっかり秋になって、朝と夜は寒くなりましたねふらふら
季節の変わり目ですので、風邪を引かないように気を付けたいものですあせあせ(飛び散る汗)
先日このブログで話題に上がりましたが、ついに本日Windows7が発売となりましたぴかぴか(新しい)
秋葉原では本日の0時から深夜販売が行われ、深夜にもかかわらず大勢のお客さんがつめかけ、
非常に盛り上がったようですグッド(上向き矢印)
少し前に行われていたWindows7 RC版の評価も高かったことから、Windowsユーザーの期待度・注目度は非常に高かったようですねるんるん
さて、Windowsの新OSと言えば注目したいのが、DirectXの新バージョンですNEWぴかぴか(新しい)
現行OSのWindows VistaでDirectXは10へ, Windows 7でDirectXは11にバージョンアップされました。
今回のバージョンアップで特徴的な点と言えば、DirectX 10からさらに増えたシェーダーと言えるのではないでしょうか。
DirectX 10で今まで頂点シェーダーとピクセルシェーダーの2つだったプログラマブルシェーダーにジオメトリシェーダーが加わり、3つのプログラマブルシェーダーになりました。
DirectX 11ではDirectX 10の3つのプログラマブルシェーダーに加え、
1ドメインシェーダー
2ハルシェーダー
3コンピュートシェーダー
の3つのプログラマブルシェーダーが加わり、今まではできなかった複雑な処理をGPUに行わせることができるようになりましたパンチ
果たしてDirectX 11の機能を活かしてどんなグラフィックス表現ができるのか。
新しいDirectXに触れる日を楽しみにしつつ、僕自身のバージョンアップもしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE