MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.12.21

しわっす!

こんにちは、ケイタですわーい(嬉しい顔)
先日、クラブワールドカップの決勝戦をテレビで観戦していると、自分の名前を呼ばれることに気付きましたひらめき
調べてみると、FCバルセロナにセイドゥ・ケイタという選手が所属していて、その決勝戦で出場していたようです。
名前が同じなだけなのに、親近感が湧いてしまいました。名前って不思議ですねえぴかぴか(新しい)
さて、ヘキサドライブ大阪では先週の金曜日に大掃除を行いましたイベント
常日頃から新人2人が朝早くから来てオフィスの掃除をしていますが、それだけでは補いきれない
汚れた箇所を社員全員で掃除しました。
特にゲーム製作会社ならではの問題だと思いますが、ファンが多く回る開発機材が多く、
その風で巻き上げられた埃が普段目につかないところに積もってしまっていたため、
なかなかやりがいのある大掃除となりましたグッド(上向き矢印)
20091221_clean.jpg
また、よりよい効率化とコミュニケーションの円滑化のために席替えも行いました。
今まではリクナビのTOPページの写真にもあるように、3人が1行になったデスクが4列に並ぶ、
3×4行列のような形の席順でしたが、今回の席替えで次の画像のような形になりました。
20091221_chair.JPG
この席替えで一体何が変わったのかと言えば、
1振りかえるとほぼ全員が見えるので、周りの状況が把握しやすくなった
2後ろの席との間隔が広くなった
3開発機・PCが分散したため、オフィス内の温度差が少なくなった
などが挙げられます。
特に「周りの状況が把握しやすくなった」の効果は大きく、今まではモニタを挟んだ向こう側の会話や画面の状況などは机を回り込むように移動しないと把握しづらかったのですが、
それが今回の席替えにより後ろを振り向くだけで解決できるようになったのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さらにこの日は毎月恒例の誕生日会バースデーを行い、さらに定時を過ぎてから忘年会ビールも行われたりと、
まさに師走といった感じの目まぐるしい1日となりました。
もう今年も残りわずかとなりましたが、寒さと忙しさに負けず体調管理に気を付け、よい年越しをしたいものです。
それでは、また手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE