MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.5.6

ゴールデンウィーク

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
みなさん、このGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今日、明日も休暇にしてまだ連休を楽しんでいる方も居られるかと思いますかわいい
4月29日から始まり、昨日の5月5日までのGW7日間はずっと晴れ間が広がる好天でした晴れ
聞けば、これは50年ぶりのことだとか耳
私は関西の実家に帰ったり、友人と飲みに行ったり、買い物に出かけたりと、
一般的ではありますが、楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)
このGWのゲームライフはというと、ケイタが先日紹介しています
メタルギアソリッド ピースウォーカーを購入してプレイをはじめましたゲーム
この作品、モンスターハンターポータブル 2nd Gとのコラボレーションでも話題となっていますが、
ゲームを開始した際に選択できる操作タイプにも、「ハンタータイプ」というものが用意されていて、説明には
「モンスターハンターポータブル」シリーズに近い操作方法です。
と書かれていました。
操作方法の説明に、他社の製品名を例に挙げて説明しているものはあまり見かけたことがありませんが、
コラボレーションをしているということ以上に、それだけモンスターハンターポータブルというゲームが
PSPのアクションゲームの市場でスタンダードになっていることの現れだと感じました。
(かつて、格闘ゲーム全盛時代にストリートファイターⅡの技名がコマンド名として広く使われていたのと似ていますね。)
ヘキサドライブも、今はプログラマ専門の会社ということもあり、よりよいものを生み出すために、
グラフィック等のプログラム以外の分野に強い会社さんとのコラボレーションができる体制を作っていますパンチ
112よりも価値のあるものにしていくことで、よりブランド力を高め、ヘキサドライブが
制作するコンテンツが業界の最先端を走り、スタンダードになっていけるよう、頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE