MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.1

2年目の決意

こんにちは~。
今日からヘキサ歴2年目に突入しました、しばやんでするんるん
定番ではありますが、長いようで短い1年だったなぁ~と振り返りつつ、
初心に帰って2年目もビシビシ開発部のみなさんのサポートに励みたいと思っています手(チョキ)
さて、ヘキサライフもすっかり板についてきた今日この頃ですが、
「何か新しいことを始めよう!」と思う前に
「いつの間にかやらなくなっていたこと」を復活させようと思い立ち、
少し前からギターの練習を始めましたるんるん
ギターと言っても、エレキでもアコギでもフォークでもありません。
ぴかぴか(新しい)クラシックギターぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔) ( 詳しい説明は割愛しまーすあせあせ(飛び散る汗) )
大学生の頃、ハマって毎日弾いていたのですが、
社会人になってからは部屋の片隅でホコリをかぶる始末…
あぁ、情けない。
錆び錆びの弦を替えるところから始めて、右手の爪を磨いて、
いざ曲を弾くぞ!と思っても、当然なにも弾けず…
あぁ悲しい。
でも、今ならあの頃の私を取り戻せるはずexclamationと思い、毎日
少しずつ練習を続けることにしたのです。
と、そもそも私がこう思ってギターの練習を始めたのは、
ゲーム開発の最前線にいるプログラマーの姿に触発されたからなんですひらめき
手前味噌かもしませんが、ヘキサのプログラマーは
新しい技術やプログラムに関する知識の獲得にとにかく貪欲で、
分厚い専門書が会社に届くとみんな目を輝やかせて集まってくる、熱く語る、
そんな向上心の塊のような人たちばかり。
そんな姿を見ていると、技術の鍛練やその継続はすごく大変だけど、
とても大切で楽しいことなんだと、自然に思うようになるものなんですよね。
私の当面の目標は、自分の好きな曲を気持ち良く弾けるようになることですが、
いつかは人前でも臆することなく弾けるようになるつもりです☆
音楽から潤いを得て、ヘキサライフ2年目も乙女らしく精進していきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それではまたかわいい

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE