MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.14

はじめまして!

はじめまして、ダイトクですexclamation
今年の4月から新人としてヘキサドライブ東京開発で働いています。
まだまだ不慣れな点がありますが、どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
私は、HAL名古屋の卒業生として入社したのですが、
当時の担任の先生が、現在はHAL東京で仕事をされているという事で、
先日、同期の仲間と共に会いに行ってきました。
先生が働かれているHAL東京にお邪魔させて頂く形になったので、
学校に入ったばかりのフレッシュな後輩達と話す機会がありましたexclamation×2
彼らのゲーム制作に対する熱い姿勢に負けないように、私も頑張っていこうと思いますexclamation×2
そして、先生の仕事が終わった後、飲みに行きビール、色々な話をしました。
仕事で今苦労している所を話せる範囲で言い合ったり、最近仕事以外ではどんな事をしているかなどを、
終電になるまでずっと話していましたわーい(嬉しい顔)
その時、先生に人間関係の大事さについて教わりました。
仕事の中での人間関係は当然大切だと思いますが、毎日のように顔を合わせているからこそ、話しにくい事などがあります。
そういった時に話が出来る相手がいれば、自分一人で悩みを抱えたりする事もなくなり、
仕事をする上でのモチベーションも維持しやすくなります。
学生の頃は、友人達と毎日のように顔を合わせていたからこそ、その大切さがあまり感じられていませんでしたが、
いざ社会人になってみると(まだ2ヵ月ですが)、そういった話が出来る相手がいる事が、いかに大切かと感じる事がありました。
もちろん、学校の繋がりだけでなく趣味の仲間や家族など、他にも色々な繋がりがあると思います。
新しい環境になった今だからこそ、
お互いを高め合って行けるような良い人間関係を作れるよう、毎日を過ごしていきたいと思いますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE