MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.29

体と心をリフレッシュ!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
この夏は、京都の川床で優雅にぴかぴか(新しい)ご飯を食べてみたいと
思っている業務部のざっきーです手(グー)
少し前の話ですが、
社長おススメの整骨院ビルへ業務部2人猫犬で行ってきましたexclamation×2
整骨院というと、
体をねじられてバキバキどんっ(衝撃)にされるイメージがありがく〜(落胆した顔)
ドキドキしながら門を叩いたのですが・・・・
バキバキにされることもなく、
ここち良くマッサージをしてくれました手(チョキ)
まず、丁寧に問診目
どこが気になるのかをチェックしてくれて、
それから、マッサージへ次項有
やはり、デスクワークだからか「肩」「腰」を中心に
凝っていると言われてしまいましたふらふら
一緒に行ったしばやんさんも同様で、
座りっぱなしの作業いすはどうしても「肩」「腰」にきてしまうとのことたらーっ(汗)
その後、肩に電気+足のエアマッサージで
全身ポカポカかわいいになって帰りましたるんるん
そこで印象的だったのが、
医院の先生とお客さんとの会話でしたひらめき
「前回来た時とここの凝り方が違うけど
何かあった?」と先生が聞くと、
それに対してお客さんが
「そう言えば、最近こんなことがあって・・・」
という具合に会話が弾んでいるようでした右斜め上右斜め上
体のちょっとしたサイン足を読み取ることで
その人の最近の状態や傾向が分かるんですねexclamation×2
そこから話が広がって悩みや不安を聞くことで、
体だけでなく心揺れるハートもマッサージしているのだなと思いましたひらめき
少し大げさですが、
私も整骨院の先生のように、
ヘキサスタッフひとりひとりのちょっとした変化に
気づける業務部を目指します手(チョキ)
ちょっとした変化に・・・たらーっ(汗)
20100629_horiba.jpg

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE