HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.7.7

七夕

こんにちは。イノウエです!
今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
天気は悪く、天の川を見れそうにないのですが、
織姫と彦星はなんとか会う事が出来れば…と願いますグッド(上向き矢印)
(七夕に降る雨は、二人が流す涙だと伝えられているそうです。一年に一度を逃すなんて、悲しいですものね…もうやだ〜(悲しい顔)
さてさて、本日は、最近かなった些細な願い事の紹介です。
長年願っていた事………
それは、自宅で美味しいコーヒーを飲む事ですいい気分(温泉)
(なんと些細な…あせあせ(飛び散る汗)
様々な情報を集めたり、色々な器具を見たりしながら、
いつか自宅で美味しいコーヒーを…と考えていたのですが、
ようやく実現することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
買った器具は、コーヒープレスというものです。
簡単に使い方を説明すると、挽いた豆とお湯を入れてふたをし、
数分経った後に金属フィルターでプレスするだけ。
とても手軽に、美味しいコーヒーをいれる事が可能です手(チョキ)
買ってから初めて飲んだ時は、
あまりの美味しさに感動し、
優雅に喫茶店でくつろいでいるかのようでしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
(実際、部屋の中は喫茶店の香りになります)
ただ、コーヒー豆は時間と共に香りと味が失われていきますバッド(下向き矢印)
三日後くらいから、徐々に香りがなくなり、味も落ち、
セレブな気分から非常に残念な気分に変わっていきました。。たらーっ(汗)
素敵な香りと味に出会えるのは最初だけだなんて、悲しすぎるパンチ
ということで、自ら天の川をかけて出会いの時間を延ばすべく、
コーヒーミルも購入してしまいました。
こちらはまだ試せていないのですが、
きっと素敵な時間をもたらしてくれるはずですひらめき
ゲーム制作者にとっては、
作ったゲームをユーザーが手にとって遊んでくれた時が、
一番感動的な出会いの場だと思います。
近年は開発期間も長くなり、
一年に一度以上に貴重な機会になる事も多いのですが、
その時をより感動的にするため、
また、出会った後も長く感動が続くよう、
地道に頑張っていきたいと思う七夕の日ですわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE