MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.7.13

ワールドカップ

サッカーワールドカップ観戦で寝不足の人、多いのではないでしょうか?
前回はドイツまで行って応援しましたが、今回は自宅から声援を送ってました。演劇「オクダ」です。
スペイン悲願の初優勝ですね。
以前訪れた事もあり、親近感があるので
ゴールの瞬間はガッツポーズで喜びました!手(グー)
陽気で、情熱的で、食事が美味しくて、芸術的で、サッカーの盛んな国です。
サグラダ・ファミリアを見た時は感動しましたね。
以前サッカーのゲームを作っていた事もあり、試合を見ていても
「この動きをするために必要なAIは、、、」
「こんなモーションがあればカッコイイな」
「この演出がゲームにあると盛り上がるな」
「選手の躍動感を出すにはどんな表現がいいのだろうか?」
なんて事を考えている自分に気が付きます。
24時間耐久レースのゲームを作った事もあるので
レースの中継を見ながら
「長時間走るとこんな汚れ方をするんだ~」
「雨が降った時はこんなエフェクトが必要だな」
「このシチュエーションはゲーム性として使えるなぁ」
などなど、、、
最近行ったディズニーランドでも
色々見てはあれこれ考えを巡らせてました。
そういった事の中からゲーム作りのヒントを得られる事は多いですね。
世界中の人達が熱狂するゲームを作る為、日々努力です!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE