MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.8.13

技術の進歩

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
夏真っ盛り、外に出ると立っているだけで汗が出てくるほどの猛暑晴れが続いていますが、
皆さん体調を崩さずお元気にされていますか?
時期的にはお盆休みの方も居られるかもしれませんが、まだもうしばらく続きそうな
この夏を頑張って乗り切りたいと思います手(グー)
さて、私はと言えば今年は関東に出てきてはじめての夏。
夏の風物詩と言えば花火ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
先日しばやんも大阪名物淀川花火大会をblogでとり上げていましたが、
私は横浜に住むようになりましたので、みなとみらいで行われた花火を見に行きました目
20100813_1.jpg
船の上に花火が打ちあがるところは横浜らしいと思いませんか!?
最近よく見るようになったスマイルマークやハート黒ハート等、花火も人を楽しませるための技術進歩が続いていますね。
400年も続いている今でもその研鑽が続けられていることに刺激を受けますひらめき
技術と言えば、先日の淀川花火大会の様子をUSTREAMでカトウさんがストリーム中継してくれたのをネットを通じて見ましたexclamation
関西を離れてもう見られないかと思っていたところ、こんな形でいきなり見ることができたのには、ちょっと驚きですわーい(嬉しい顔)
ネット技術も進歩し、動画を個人でリアルタイム中継することが当たり前になってきていることも、
これからのエンターテインメントに大きな影響を与えていくものと思います。
ゲーム業界においても技術の進歩は日進月歩です。
新しい技術を生かしていかにユーザーさんにより良い体験を届けられるかは、私たちの命題でもあります。
既に発表させて頂いている通り、今年のCEDECではヘキサドライブの取り組みについて技術も交えた発表を行いますので、
注目して見守って頂きたいと思います目
こういった取り組みの積み重ねで着実に進化をつづけているヘキサドライブですが、
エンターテインメントの世界に大きな花火を打ち上げるべく、今後も頑張っていきたいと思いますexclamationパンチ
P.S.
これは自宅近くの公園でひっそりと行った手持ち花火(写真は線香花火)の様子です。
20100813_2.jpg
大なり小なり、人に感動を与えるかたちは様々。
ソーシャルゲームやモバイルも含めてゲームの形態の裾野も広がってきていますので、
たくさんの方々に楽しんで頂けるコンテンツ作りにヘキサドライブも全力で取り組んでいきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE