MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.8.17

掃除

こんにちはexclamation
最近、近所の野良猫猫生息ポイントをいくつか把握してきて、
通勤中に可愛いハートたち(複数ハート)猫達に癒されているダイトクですexclamation×2
今回は、私達新人の仕事を一つ紹介してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
何を紹介するのかというと、「掃除」についてです。
一言で「掃除」と言っても、実際にやる内容は掃除以外にも
植物クリスマスの水やりや郵便受け郵便局のチェックなどもあります。
毎朝早くから出勤し電車大変だと思う事もありますが、
仕事をする上で掃除から学べる事は多々あると思います。
例えば、優先順位の管理です。
下駄箱足の掃除やデスク周りいすの掃除など、
先輩方が来られたらどうしても掃除し辛くなる所は
出来るだけ早く終わらせるようにし、
逆にミーティングルーム等のすぐに使わない所は
後に回すといった配慮が必要になってきます。
このように仕事の優先順位を管理する事は、
今まさに仕事で重要だと実感している所ですexclamation×2
他にも、ここの掃除は毎日やる必要が無いのではないか、
ここも掃除した方がいいのではないか、といったような提案手(パー)をする事で、
仕事に対して提案をする癖をつける事も出来ると思います。
「掃除」という仕事を面倒に感じる事ふらふらはあるかもしれませんが、
そこから何かを得ようとする事で自分の成長に繋げていく事は出来ると思いますわーい(嬉しい顔)
まだまだ力不足な自分ですが、
どんな事でも自分の成長の糧に出来るよう頑張っていきたいと思いますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE