HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.10.26

人生プロファイル

一気に冷え込み、すっかり冬の準備が始まってきた感じですね雪
それでも今日も元気なgood sunこと山口です手(グー)
さて先日ふとプログラマ視点で気になったことが出てきたので、早速実践開始しました。
人生のボトルネックもプロファイルを行えば解消できるexclamation×2
ということで先週末から家計簿に挑戦中ですメモ
いざ始めてみると多くのお店がログ(レシート)
を渡してくれないことに気づきます。
今までレシートいらないと思っていましたが、
見方目を変えると価値観もガラリと変わるものですね。
そんな事情から使ったお金を忘れる前にメモしておきたいもので、
何か良いものは無いかと考えた結果、携帯電話を使ってみることにしてみました携帯電話
便利なもので今はwebで家計簿がつけられる時代です。
まずは今月いっぱい計測をしてみてボトルネック(無駄遣い)の改善を目指します。
この他にも使える最適化ぴかぴか(新しい)があるかもしれません。
・頻繁に使うものは手元に置いておく (キャッシュ化)
・最速最安の旅行はどこにも行かない旅行等(最速の描画は何も描かない)
少し突っ込みどころのある最適化もありますが。。。
色々とテクニックを駆使して最適化された人生を送る野望を実現させたいと思いますわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS