MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.11.2

デザイン・フェスタ

先週は随分寒く秋を楽しむ前に冬雪が来てしまったのかと思いましたが、
今週は幾分か暖かく、特に今朝の東京には秋らしい晴空が広がっていました。
こんにちは、ゆうです。
秋と言えば「○○の秋」なんて良く言いますが、皆さんはどんな秋を思い浮かべますでしょうかサッカーファーストフードアート
今回はその中の一つ「芸術の秋アート」に関連したイベント「デザイン・フェスタ」をご紹介したいと思いますイベント
デザイン・フェスタは今週末の11/6(土), 7(日)に開催されるアジア最大級のアートイベントで、
1994年より始まり今回で32回目の開催を数えるそうです。
公式HP「デザイン・フェスタとは」より)
秋にかこつけて紹介していますが、春と秋の年2回開催なので16年目という事ですね。
東京ビッグサイトの西館を全て使用し、
ブースエリア・ショースペース・ミニシアタースペースカチンコ・ライブステージカラオケ等々まさにfesta!と言った感じのイベントです。
中でも出展形式のブースエリアはイラスト・洋服・雑貨・パフォーマンス等、
一般参加のアーティストさんの様々な作品が楽しめます。
「アート」と聞くとなんだか堅苦しく感じられたり身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
多くを占めるブースエリアでは物販もたくさんあったり、
思わず笑ってしまうわーい(嬉しい顔)様な愉快なパフォーマンスをしている人がいたり、
バーでアルコールバービールが販売されてたりするなど、
肩肘張らずに楽しめるイベントだと思います。
と同時に精巧な模型やライブペイントアートのパフォーマンス、
素晴らしい映像作品映画やイラスト等、
「物づくり」の一端に関わる人間として受けられる刺激も多いと思います。
自分が初めて知ったのは5年程前なのですが、
多岐に渡る表現方法が楽しめる事と会場の雰囲気にすっかりはまってしまいムード
それ以来忙しい時期でも出来るだけ時間を作って毎回観にいっているイベントですわーい(嬉しい顔)
週末のご予定が無くアート・イベント・お祭り好きな方は是非行ってみて下さいexclamation
色々なブースを見て回るだけで一日があっという間に過ぎていきますよexclamation×2
ちなみに今週末東京の最高気温は概ね18度前後と涼し目の様ですが、
会場内は結構暑いので脱いで持ち歩ける上着をオススメします!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE