HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.11.8

頭寒足熱です

寒いですがく〜(落胆した顔)
ここ2、3日は、少し暖かくなり助かっていますが、先週は凍えてました・・・雪
私、こうみえても意外と寒がりだったりします。
こんにちは、ハラです。
タイトルにある頭寒足熱とは、頭は涼しくし、足は暖かい状態でいると健康に良いということらしいですひらめき
なるほどexclamation×2
確かに、頭付近が暑いとぼーっとしてしまったり、足もとが冷たいと体全体が冷えたり、足先が辛くなったりします。
どのくらい健康に良いかは分からないですが、心当たりは一杯ありまするんるん
社内は空調が効いているので、寒い日は暖房になりますいい気分(温泉)
おかげで快適な温度を保っているのですが、極度の寒がりな私には、足もとはまだ寒い・・・あせあせ(飛び散る汗)
といっても、もっと温度を上げると今度は頭がぼーっとしてくるので、
温度はこのままで足だけ暖かくしたいものです。
去年は普通のスリッパで過ごしていましたが、寒さ対策は十分ではありませんでした。
今年は、去年の二の舞は踏まぬとばかり、調べてみた所、ダウンの室内履きを見つけましたグッド(上向き矢印)
これは寒さ対策&ブログに載せたいexclamationと、週末に買いに行ったのですが、
見事にお店にはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どどーんexclamationと写真を載せたかったのに残念です・・・バッド(下向き矢印)
今回は空振りに終わってしまいましたが、
開発に使うツール等だけでなく、こういうものも環境をより良くする一案じゃないかと思います。
障害となっている事を我慢するだけでなく、上手に改善していくるんるん
そんな心構えを忘れないでいきたいと思います。
あっ、探していた室内履き自体は、ネット通販で見つかったので注文しましたわーい(嬉しい顔)
残るは、キーボードを叩いている指先が冷たくなるのを防げれば、寒さ対策はバッチリ。
良い仕事を達成するためにも、色々試してみたいですねわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS