MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.1.6

おみくじ

外から帰ってきてコタツに入ると「お~!」と声を出してしまいます演劇
明けましておめでとうございますexclamation×2業務部のザッキーですわーい(嬉しい顔)
先日、初詣に行ってきました手(パー)
今年一年の健康と幸せをしっかりとお願いしてきました。
今年の目標を『食生活の改善(暴飲暴食の禁止あせあせ(飛び散る汗))』と掲げたばかりなのに
境内に立ち並ぶ屋台の誘惑ぴかぴか(新しい)に負けてしまいそうでしたふらふら
その神社で毎年恒例のおみくじを引いてみました・・・今年はなんと・・
大吉でしたexclamation×2exclamation×2
去年は『末吉』だったので大喜びですハートたち(複数ハート)
そのことを去年『小吉』を引いた友達に話したところ
どっちが縁起が良いかでバトル犬猫になってしまったので調べてみましたペン
◆おみくじ縁起が良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶
ひらめき参考サイト
『おみくじ・・・その勘違いが運を逃します-年越し・初詣』
http://allabout.co.jp/contents/sp_newyear_c/seasonalevent/CU20060103A/index2/
上記と違う説もあるようですが、
この説によると去年は友達の方が縁起が良かったみたいです。
しかし、縁起は人と比べてどうこうと言うものではないので
自分自身の行いが『大吉』となるよう日々精進していきたいと思いますかわいい
そろそろ、お正月気分も抜けて就職活動に臨む方も多いかと思います。
高い目標を掲げ、我こそはexclamationと熱い想いをお持ちの方は
ぜひリクナビ2012よりエントリー下さいパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE