HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.6.3

梅雨時の病気に注意!

気が付けば6月、2011年も半分が過ぎ去ろうとしていますダッシュ(走り出すさま)
年始に立てた目標は体重75kg!のはずが…がく〜(落胆した顔)
あと半年で何とか取り返したいと思いますexclamation×2exclamation×2
こんにちは、ソータです。
梅雨に入り、皆さん体調を崩したりはしていませんか?
私は先日見事に崩してしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
梅雨時は体調を崩しやすいですが、
原因を調べてみたところ、いくつか理由があるようです。
1. 気温差・湿度
 雨の日とそうでない日で気温の変化が激しく、
 人体の体温調節機能の働きが鈍るバッド(下向き矢印)ことが一つの要因のようです。
 屋内で冷房機器が動く場所も多くなり、屋内外での温度差も大きくなりますね。
 また多湿環境下で活発になるウイルスが多く繁殖するため、
 免疫が低下している体ではすぐ風邪にかかってしまいますちっ(怒った顔)
 
2. 気圧の変化
 梅雨前線の影響による気圧の変化から来るストレスが、体調不良につながります曇り
 特に、高気圧から低気圧に変化した際に発生しやすいようで、
 人によっては自律神経に乱れが起きます失恋
 血流の流れがおかしくなって頭痛が起きたり、気怠さを感じたりといった症状に繋がるようです。
残念ながら、1, 2共に明確な対策は存在しませんが、
どちらも体が弱っている方が影響を受けやすい症状なので、
健康的な生活を送ることが重要になります。
栄養を意識した食事ファーストフードや、十分な睡眠時間眠い(睡眠)、適度な運動サッカーなどが基本ですが、
梅雨の場合は半身浴で汗をかくあせあせ(飛び散る汗)ことも効果的なようです。
体内の過剰な水分を排出できることができますし、
自律神経の乱れには体をリラックスさせることが効果的なので、
そういった意味でも適しているかもしれませんわーい(嬉しい顔)
仕事をする上では健康を保つことも重要です。
体調を崩すと仕事にも遅れが出ますし、
同じチームの多くの方にも迷惑をかけることになってしまいます。
常に健康に気を配って生活していきたいですねパンチ
私も、健康的な食生活を送っていきたいと思いますビール

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE