HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.8.23

全体報告会

こんにちは、松下です。
今日は、いつもと違い、少しだけ会社の事を書きます。
ヘキサドライブも少しずつ人が増えてきて、今では30人を超える会社になりました。
立ち上げ当初に比べれば、ずいぶん多くなりました。
その分、色々な意識を共有するのは、難しくなったとは思います。
とはいえ、今の大きさであれば、まだ全員の顔が見える状況なので、
直接スタッフにメッセージを送ることも出来ます。
その一つが全体報告会です。
全体報告会は、月の頭に東京、大阪の全スタッフを集めて(TV MTG形式ですが)、
それぞれのチームでの進捗などを報告しあいます。
各チームのスタッフが前月の報告に加え、ちょっとした近状報告などをしてくれます。
そこで、最後に僕がスタッフに対して、ちょっとした話をする事にしています。
最近だと、「目標点と問題点の共有」という話をしました。
ゲーム作りは、言うまでもなくチーム作業です。
チーム作業をより良く回す為に、自分が何をすれば良いのか、
それを自分自身で考えるために、『目標点と問題点の共有』をするのが良いと考えています。
(勿論、他にも色々なやり方があると思います。)
当たり前すぎる事だとしても、改めてメッセージを発信する意義もあると思い、
話をする事にしています。
話を聞いて、それを参考にしたり、糧にしたり、気づいたり。
何かが皆のプラスになれば良いなと思って話をしています。
8月も来週で終わりなので、もうすぐ次の全体報告会です。
次の全体報告会でも、何かを感じ取ってもらえるような話をしたいと思います!わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE