MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.1.11

サービスサービス♪

こんにちは。シュンスケですぴかぴか(新しい)
正月は実家に帰っており、連日の忘年会やら新年会やらであまり実家には
居られたかったものの、大晦日の夜は実家でのんびり過ごせました家
ちなみに年越しの瞬間は、トイレのドアを閉めた時でした時計
先日、「L’Arc~en~Ciel」というバンドのライブに行ってきましたexclamation
熱狂的なファンという訳ではありませんが、好きな曲も多く、20周年ということもあって、
人生初のライブに挑戦してみましたるんるん
運良くアリーナ席で見る事が出来、臨場感満点でしたカラオケ
女性ファンの多いバンドですが、場内は熱気に包まれ、とても盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
中でも、時折ファンからメンバーの名前を呼ぶ声が聞こえてくるのが印象的で、個々人の
人気の高さも伺わせましたムード
見ていて強く感じたのは、全ての演出、MC等、パフォーマンスがしっかりとファンを意識した
ものになっているという事ですサーチ(調べる)
曲の合間のMCや、曲への入り方でもファンとのやり取りが随所に散りばめられ、ライブならでは
だなぁと思いました。特にライブ中に使用したホイッスルをアリーナに向かって投げた時は、
私でさえ少し欲しいと思ってしまいましたぴかぴか(新しい)
また演出面では、曲の雰囲気に合せたセットやアレンジが様々に用意され、次はいったい何が
始まるのだろうとワクワクしたものです。曲の際中にバンドメンバーが会場中に散らばり、
大型モニターにのみ映されていたときは、近くに来ていないかキョロキョロ探したりしました目
そんな感じで終始楽しく、3時間ほどのライブ時間はアッという間に過ぎて行きましたsoon
このライブを作り上げる上で、バンドのメンバーで話し合ったりしている場面を思い浮かべると、
ゲームの仕様をあーだこーだ言っている場面と重なって少し嬉しくなりました。それは同時に、
何かを作っている側の楽しさも想像したからかもしれませんわーい(嬉しい顔)
何かを作り上げ、お客様に喜んでもらうという点では、ゲームもライブも同じだと思いますゲーム
楽しさを真剣に考え、自分たちも楽しみ、ユーザに楽しんで貰えるようなゲームをつくる為に、
これからもガンバっていきたいと思います右斜め上

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE