MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.8.8

ドラゴンクエストX

こんにちは、ソータです。
先日『ドラゴンクエストX』が発売されました。
ドラゴンクエストといえば普段あまりゲームをしない方でも
名前を知っているほどのビッグタイトルでしょうグッド(上向き矢印)
私も初めて買ってもらったゲームソフトが「ドラゴンクエストVI」だったため
とても馴染みの深いシリーズです。

そんなドラクエ、I~VIIIまではシングルプレイ専用でしたが、
IXではDSのワイヤレス通信でのマルチプレイが可能になり、
そしてなんと今回のXではついにMMORPGとなり、オンラインマルチプレイで遊べるようになりましたパンチ
オンラインになったとはいってもやはり基本はドラクエで、
ゲームプレイ自体は過去のシリーズと大きく変わりはありません。
そこにオンラインゲームらしい要素が上手く融合されていますぴかぴか(新しい)
バトルでは自由に移動できるようになり、重さを使った戦略性が新たに加わりました。
またコミュニケーションもボタン一つで簡単に行えるので、
手軽にパーティを組むことができますし、交流も苦になりませんわーい(嬉しい顔)
他にも、職人システムなどまだまだ遊べていないものの、
オンラインならではの新要素がたくさんありますon
伝統的なシステムに新たな要素が加えることでより面白くなっている…
まさに正統進化だと思います!
私もドラゴンクエストのような、人々に愛され続け、
そして進化し続けるゲームを開発して行きたいと思いますexclamation×2
そしてドラクエXも遊びつくしたいと思います手(チョキ)
もしアストルティアで会ったら「おうえん」してくださいね手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE