MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.9.24

あきが来る?

9月になったのにいつまでも暑いなあ ふらふら
と思っていたら急に頻繁に雨雨が降るようになり、
週末からは随分涼しくなって、
ようやく秋が来たのかな?と思える気温になりそうですね。
週末といえば何と言っても東京ゲームショウ2012!
私も例年通りビジネスデイに幕張まで行って参りました。
今年の印象はと言うと・・・
何と言ってもソーシャルゲームが強い手(グー)!の一言。
ソーシャルゲームメーカーさんは勿論の事、
大手コンシューマーメーカーさんでもソーシャルゲームのブースを大きく取っている所もありました。
内容を見てみると、
基本的には従来のソーシャルゲームを踏襲しつつも
家庭用ゲームのような演出ぴかぴか(新しい)が加えられていたり、
逆に家庭用ゲームの様なゲーム性にソーシャル要素が加えられていたりして、
両者の距離が近づいている事を感じさせられました。
また、コンシューマー機側もただ押されているだけの訳も無く、
AAAタイトルの圧倒的なクオリティぴかぴか(新しい)
そして新規IPや待望の続編等々・・・
毎年ここに来るとたくさんの刺激どんっ(衝撃)を受ける事ができ、
また沢山のお客さんを見ると、
よし自分も頑張ろうと思えます わーい(嬉しい顔)
10年以上ゲーム業界に携わっており、
そしてコンピューターゲームに触れている期間は20年を超えますが、
# 20年、と改めて文字にしてみると若干凹みますが
ゲームを作る事、ゲームで遊ぶ事には全く飽きが来ません。
ゲームショウで沢山の人に驚きと喜びを与えられるように、
そして遊んで下さるユーザーさんを飽きさせないように、
気持ちを新たにしてゲームを作って行きたいと思った、ゆうでした。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE