MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.12.6

今年最後の誕生会

こんにちは、ゴローですexclamation
4月に入社して、気づけばはや年末です。
歳をとると時間が過ぎるのが早いというやつでしょうか…
なんて事を言っていますが、私はヘキサで一番の若手です。
若い力で頑張らねば手(グー)
さて、今日は12月の誕生会が行われました。
大阪側と東京側でビデオチャットをつないで、ヘキサドライブのスタッフが一同に会してのお祝いリボンです。
20121206_誕生会.JPG
誕生日を迎えた人は、誕生日を迎えての抱負や小話を話します。
20121206_小話.JPG
今回大阪側で誕生日を迎えたのは4人です。
20121206_S.JPG20121206_SM.JPG20121206_O.JPG20121206_F.JPG
誕生日おめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヘキサドライブでは誕生会以外でも、朝礼の際に日替わりの小話当番が小話をしたり、月終わりの報告会で小話をしたり、
結構な頻度で社員みんなの前で小話をする機会があります。
緊張しやすい私としては、人前で話す貴重な経験が出来てありがたいです。
しかし、隙あらばネタが転がっていないかアンテナを張って過ごさないと、ネタ切れになってしまうこともふらふら
小話が終ったあとは、みんなで集まって誕生日ケーキタイムですexclamation×2
美味しいケーキを食べて楽しい交流会ですわーい(嬉しい顔)
20121206_ケーキ.JPG
ですが、何か忘れているような…
あ、明日の朝礼の小話担当は私でしたふらふら
小話をどうするか考えないとexclamation
日常会話でも、飲み会でも話題の種はあればあるだけ困りません。
皆さんも話題のネタが転がってないかちょっと気にして生活してみてはどうでしょう。
私みたいに話すネタが無くて困ることもなくなりますよ。
次の小話当番の時には、必ずネタのストックを溜めておこうと心に決めつつ、今日のブログを終わりたいと思いますパンチ
それではまた手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE