MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.1.9

昨年の密かな目標、今年を思う

年末年始は、実家を訪れてのんびり過ごしていましたいい気分(温泉)
家族と交流しつつ、それはそれはまったりと。
数年前まではノートPCを持って行き、実家でもPCを触っていたのですが、今は壊れて出来ずがく〜(落胆した顔)
以前、夢の中で何かを避けようとしたらグッド(上向き矢印)、現実でもベッドからテーブルへ顔から飛び込んでいましたバッド(下向き矢印)
その時に、私の顔によってノートPCが半壊状態に爆弾
いや、凄い痛かったんですよ?もうやだ〜(悲しい顔)
と、そんな恥ずかしい過去はさておき・・・
こんにちは、ハラです。
実は、より良いゲームを開発する事とは別で、昨年の初頭に密かな目標を立てていました。
日々の開発に関連して1つexclamation
開発から少しだけ離れた事で2つexclamation×2
プライベートな事で1つexclamation
結果は、行動は出来ているものの成果が伴わないものバッド(下向き矢印)
それなり行動、成果は出ているが、もっと挑まないとダメなものあせあせ(飛び散る汗)
行動自体まだまだ足りないものバッド(下向き矢印)と、そんな感じです。
まぁ、惨敗と言っても過言ではないとちっ(怒った顔)
そんな反省が残る昨年でした。
今年も、昨年を踏まえつつ、目標をアップデートしています。
こ、今年こそは・・・今年こそは!!
さて、そんな結果ではありましたが、思い返してみても
「時間が余って仕方がない、暇だ」みたいな期間は思いつきません。
むしろ、やらなければならない事に押し流されてしまった、という感じです。
(歳を取ったから、時間の流れを早く感じるようになっただけじゃないかexclamation&questionと、思う気持ちは綺麗さっぱり忘れつつ・・・)
先達の方々には、その中で時間を作っていくものだと、ご指摘頂きそうではありますが、
少なくとも「他にすることないからやってみるか」みたいな機会は訪れそうもありません。
やらなければ!な事を達成しつつ、やりたいことに挑んでいくにはどうするか。
挑んで、どんな成果を出していくか、そんなことを考えつつ、今年も歩んでいきたいと思います晴れ
みなさんも、何か「目標」を秘めているようでしたら、どんどん挑んでみて下さいな。
気が付くと、あっという間に時間が過ぎてしまっているかもしれませんよ?
もちろん、ヘキサドライブの門に挑む方もお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
ビシビシ挑んで頂ければと思います揺れるハート

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE