MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.1.10

健康管理

こんにちは。ダイトクです手(パー)
昨年で数えの25歳が終わり、
人生初の厄年を無事に切り抜ける事が出来ました手(チョキ)
ただ、さすが厄年という事もあり、
昨年の2月頃、人生初のインフルエンザかかってしまいましたがく〜(落胆した顔)
当然、仕事は一週間ほど休み眠い(睡眠)となり、
外出も極力控えなければいけない状態になりました。
また、病院にも行く必要があるので、金銭的有料にも損失が大きかったです。
色々な方に迷惑をかけてしまったと深く反省していますもうやだ〜(悲しい顔)
その際に普段の生活を含めて振り返ってみた所、
基本的な事で出来ていない事がありました。
会社に着いた時と家に帰った時の両方で必ず手洗いうがいをする事
インフルエンザの予防接種を受ける事
周囲への感染を防ぐため、症状が出ている状態で会社などに行かないようにする事
③に関しては、感染者を増やしてしまうため、特に気をつけるべき点でしたふらふら
インフルエンザで休んだ以降は、
これらの問題を改善し、自分の中の健康管理に対する意識を上げるように努めました手(グー)
実際に、現在までインフルエンザや風邪で寝込む事も無く、健康的に過ごせていますわーい(嬉しい顔)
健康管理はインフルエンザ対策だけではありませんが、
仕事をする上でとても重要だと実感した年でした。
まだインフルエンザの季節は続いているので、皆さんも感染にはお気をつけ下さい。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE