MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.1.11

まだあわてる時間じゃない

年が明けてより一層寒さ雪が増した様な気がしますが、
朝の天気予報で北海道の“最高”気温がマイナスがく〜(落胆した顔)なのを見て、
ああ東京ってまだマシなんだな~、と思った、ゆうです。
新年となりまして、
皆様2012年を振り返って反省したり今年の目標を立てたりされているかと思います。
本当であれば、自分がどうなりたいか・どうあるべきかぴかぴか(新しい)
日々意識しながら生活していくのが良いとは思いますが、
なかなかそうもいかず、
ふと気づけば過ぎ去って新幹線しまっているのが時間と言うもの。
せめて年の初め位は自身の人生について検討してみるのも良いのではないかと思います わーい(嬉しい顔)
私と言うと昨年の丁度真ん中7月に2012年の目標を再確認していたのですが、
結果は・・・
・プログラム
 少し予定が変わったのですが、
 それを踏まえて+α達成できました 手(チョキ)
・ダイエット
 一度は目標達成できていたものの、
 年が開けた時点では元のラインまで戻ってしまっていました もうやだ〜(悲しい顔)
といった所です。
ダイエットはリバウンドグッド(上向き矢印)してしまい完全に失敗なのですが、
原因はわかっていますのでそれを踏まえて、
今年こそは達成したいなと思います。
また、そのリバウンドの原因となった禁煙禁煙も続けていけたらと思います。
健康面以外では、昨年海外へ旅行飛行機に行く機会がありまして、
その際に改めて「英語が喋れない」事を痛感しました。
ヒアリング耳は意外と(思っていたより)でき相手の言っている事は解るのですが、
自分が伝えたい事を素早く言葉にする事ができず、
結果焦って失礼な言い回しをしてしまったりもしました。
これは反復練習本しないと出来るようにならないと思うので、
日々続けていこうと思います。
まだ10日程しか経っていませんが、
今のところ経過は・・・ボチボチと言った所でしょうか。
目標目指しコツコツやっていきたいと思いますので、
皆様今年もよろしくお願いします。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE