MENU閉じる

HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2018.4.5

春の豆知識集め

🌸桜🌸の花が咲いたかと思えば、風が強くもう散り始めています。
何とはかない美しさ…❗❗
でもこれからは、今年入社してきて下さった新人さん達のように初々しい黄緑の新芽🌱

が芽吹き始め新しい年が始まる喜びやら生命の息吹などを感じますよね❗
そんな春を感じつつ、大阪のモーションアーティストエリーです。皆様いかがお過ごしですか❓

自分はこのように緑とピンクのコントラストが美しい桜を見ると
桜餅を食べたくなると社内で発表すると失笑頂きました。
(お…おかしいぞ… 全員共感するはずなのにっ…❗)

あ❗発表といってもすごい大々的に言ったわけではなく、毎朝🌞回ってくる小話でお話したんです。
ヘキサには朝礼当番があり、最後にちょっとした小話を皆様に披露する場がございます。
この小話でちょっとした豆知識や小ネタ、マジのしっかりした情報など様々を学ぶことが出来ますよ。
新入社員さん達も小話よろしくです😊

ちょっとした豆知識・小ネタと言えば、最近はTwitter🕊パトロールやグーグルで
疑問に思ったことや知りたい事をピャッっと調べることが出来ますよね。
こういったちょっとした知識って大事だと思うのです。

例えば…

『誰かに話を伝えようとする人が身振り手振りが大きくなっていく』
…なるほど。
身振り手振りが大きくなって手を前に広げたりなどし
講演会などの写真は轆轤を回しているとかいう表現が出てくるわけですよね。

『口を隠して話しをする人は本心を隠そうとしている』
はーん…
なるほど…だからあいつは常に手を口に…
あ、いや、口を隠しているという状態は何か隠したい事があるからなのか…
ちょっと怪しい話をしているときにやたら手を口に持っていく人は何かしらの情緒の乱れがあるのかもしれないですね。

こういったものは人間心理になってくるとは思うのですが面白いなと思いつつ
常に必ず当てはまるという事はないにしても、モーションにも生かすことが出来ますよね。
動きを付けているキャラクターの心情に合わせてこういう表現を仕込めば
よりそのキャラクタがどういう心持なのか、どういうキャラなのか・どういう状態なのかが表現できます。
キャラクタの心情や人間性を表現できればモーションはグッと魅力的になり、キャラクタ性も増します!

こんな感じで楽しみながら雑学集めつつ…業務に生かす…!いいですよね、仕事を楽しむスタイル!

そんな中、最近見た人間心理で一番グッときたものは…
『本能の赴くままに生きているタイプの人は物の匂をよく嗅ぐ。』
です。

 

 

_人人人人人_
>これワイや!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

皆様も本能の赴くまま、どんどん豆知識集めていきましょう💪😁

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE